ねこげなこや

ねこげ
よろずとりあつかっております
ねこ…(*´д`*)


| - | - | -
引越し
リアルでのお引越しが決定したため(引越し先も決まり)
しばらく更新が不定期になります
元々不定期ですが(´・ω・)
22:57 | 日常? | comments(2) | trackbacks(50)
楡 周平
楡 周平
代表作:Cの福音etc

今回は普段とは違い真面目に書こうと思う。
私は上記筆者、楡周平さんの作品のほとんどを読んでいる。
初めて見たのは代表作として私が挙げたCの福音では無く
クーデター
という本だった。
しかも古本屋で。
確か高校時代だったと思う。
学校をサボりアメリカ、マイアミへ向かう飛行機の中で読む本を探していたんだと思う。
片道20時間にも及ぶ行程の中、一気に読んでしまいもう一度読み、帰りにもまた読んだものだ。

練りこまれた内容
魅力的なキャラクター(私が読んだクーデターの主人公は今後の楡周平さんの本にも登場する)
圧倒的なリアリティ

「実際にこんな事が起きたら…」

私が最初に読み終わった時の感想はこれでした。
実際には有り得ない、などと鼻で笑える話では無かった。
上記クーデターでは新興宗教によるテロ
Cの福音では緻密な、緻密すぎるほどの手口
このとうりにやれば発覚しないんじゃないか、と思わせるほどに。

私の拙い文章力ではこれ以上の表現が見つからない。

私にとって楡周平の書く作品は最高の物である。
これからも読み続けて行くだろう。

私の文章程度でも多少なりとも興味を持たれたからには是非一度読んでみて頂きたい。
きっと引き込まれる事だろう。
今なら文庫版が発売されているのでお財布にも優しいと思う。

私が買った時はハードカバーしか無く高校生の財布には痛かった…
00:33 | 日常? | comments(0) | trackbacks(2)
残虐ゲーム:
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/computing/news/20050615org00m300127000c.html
大阪府でもとうとう
残虐ゲーム:
大阪府も有害図書指定の方針 神奈川県に続き

だ、そうです。
私自身はGTA3をやった事が無いのでアレなんですが。
まぁ、ところどころで画面を見ている限りではPCゲームのポスタル、ポスタル2の方がよっぽど…(´ヘ`;)
PCゲームは規制対象にならないんでしょうかね。
ポスタル2なんざ主観視点で一般ぴーぽーの首を切って焼いて〜ってできるゲームで、GTA3よりよっぽど酷いと思うんですよね。
なんで知ってるかって?やった事があr(ry
ゲフゲフ

<閑話休題>
うちのネコ、ゆずが5ヶ月を前に2kgの大台に乗りました。
最近は朝になると
「ごーはーん、ごーはーん」
と起こしに来るのですが、方法が変わってきました。
1:舐める
2:踏む
3:噛む(足や手)
4:噛む(耳、鼻)
5:水を飲んでぬれた鼻をおいらの耳につっこんでくる
いつの間に学習しましたか、ゆず君…( ; ゚Д゚)
<終わり>

で、話を戻して。
大阪府も乗り出したって事は今後有害指定のゲームが増えるって事なんでしょうか。
バイオハザードシリーズとか。

だからなぜPCゲームは規制対象にならないのか…orz

誰かご存知の方居ませんか?
17:36 | FF11 | comments(5) | trackbacks(0)
FF11:ENM:ウルガランの聖牛
行ってきましたヽ(´ー`)ノ
ウルガラン山脈【どこですか?】
な私だったんですが。・゚・(ノ∀`)・゚・。


トリガー取りの1回目の崖落ち
失敗。・゚・(ノ∀`)・゚・。
トラクタ→レイズ3を頂きました

2回目の崖落ち
成功ヽ(´ー`)ノ
でも3人失敗。・゚・(ノ∀`)・゚・。

あそこはきついですな。
PS2ユーザーだと凸部分が見えないんじゃないだろうか…

以下牛さんに関して
続きを読む >>
10:52 | FF11 | comments(0) | trackbacks(2)

07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--